メットは悲しきモンスターでした。
神城が助けに来てくれて天宮は助かりました。たしか神城はマンションの避難者を助けるため単独で救助に向かって死亡したと考えられていました。しかし彼の中で何かがあったのか剣術が上達してジャンプ力も人間離れした戦士となって帰ってきました。ちなみに助けた避難者たちは複数のバスでこれからどこかへつれて行くようです。
近くには高木、磯波姉、きららも来ていてこれでメンツがそろったなと私は安堵しました。これまでは紗月編でしたので全く戦闘の素人である彼女がいつ死ぬかとドキドキでした。なにせ天宮の妹さえ死亡する作品ですので気が抜けないのです。天宮、きららぐらいは初期メンとして簡単には死亡しないと考えられますが紗月などはサッと逝ってしまっても問題ないわけです。そんなハラハラはもうおしまいです。頼もしい男衆や高木の武器などが集まりつつあります。