宮田が早乙女を愛称で呼んでいる場面に不満が残りました。
早乙女の同級生である宮田は彼のことをサッチーとニックネームで呼んでいます。これは同級生であることが分かる良い設定なのですが読者は混乱すると思いました。慣れれば早乙女がサッチーと呼ばれていることは把握できますが最初からは無理です。特にこのように誰がどこにいるかが重要な作品ではよく分からなくなってしまいます。またサッチーは女性にも使える愛称なのでさらに混乱する場合も考えられます。登場人物の多い作品ではニックネームに統一したり本名に統一したりする必要があると思いました。
猿と共に崖下に落ちた早乙女が目を覚ますと田中がいました。田中は猿の襲撃で行方不明になった社員です。この田中がなぜ生き残ったのかは少し不安に思いました。はぐれて道に迷ったと言っていますが猿がそれを見逃すとも思えないのです。猿が社員の全滅を狙っていれば逃げた者を追っていると考えるのが普通です。猿の行動力は崖下も自在に移動できるので捜索範囲は広いと思われます。偶然にも猿が田中を発見できなかったと考えるのは安易だと私は思いました。つまり田中は猿と協力している可能性も考えられます。
早乙女の同級生である宮田は彼のことをサッチーとニックネームで呼んでいます。これは同級生であることが分かる良い設定なのですが読者は混乱すると思いました。慣れれば早乙女がサッチーと呼ばれていることは把握できますが最初からは無理です。特にこのように誰がどこにいるかが重要な作品ではよく分からなくなってしまいます。またサッチーは女性にも使える愛称なのでさらに混乱する場合も考えられます。登場人物の多い作品ではニックネームに統一したり本名に統一したりする必要があると思いました。
猿と共に崖下に落ちた早乙女が目を覚ますと田中がいました。田中は猿の襲撃で行方不明になった社員です。この田中がなぜ生き残ったのかは少し不安に思いました。はぐれて道に迷ったと言っていますが猿がそれを見逃すとも思えないのです。猿が社員の全滅を狙っていれば逃げた者を追っていると考えるのが普通です。猿の行動力は崖下も自在に移動できるので捜索範囲は広いと思われます。偶然にも猿が田中を発見できなかったと考えるのは安易だと私は思いました。つまり田中は猿と協力している可能性も考えられます。