全員にアリバイがあることになりました。
ネズは桐嶋が殺されたとしてアリバイを確認しはじめました。すると屋上へは廊下のある個所からしか上がれないことが分かります。そして廊下には誰かが見張りでいたり偶然しゃがみこんでいたりして通った者を確認できる状態でした。つまり記憶に間違いがなければ廊下から屋上へ上がった者はいないことになります。私は窓からハシゴで屋上に上がるルートも考えましたが、それは難しいようです。そもそも夢崎みきおが脱出させないようにハシゴを撤去しないはずはないのです。また、縄梯子なら下へ降りるのは楽でも上にハシゴをかけて上がるのは高難度だと思われます。
桐嶋は腹部にダメージを負っていて時間経過で自然に死んだことも考えられます。そうであるなら全員にアリバイがあることも整合性があります。闇落ちしたネズの思い込みだとすることもできますが、何か他殺である決定的な証拠を彼はつかんでいるのです。