武重がやられました。
帝王と呼ばれる超巨大カイジュウが目覚め東京は廃墟になりました。地上にいる家族を心配した鷹代はキレて特攻しようとしましたが白鳥に止められました。今は武重と早乙女にまかそうというのです。まだ鷹代には何か役割がありそうです。
武重は好いている白崎との王国を作るために帝王を止めなければなりません。早乙女も研究のために帝王を少なくとも封印しなければなりません。そういう意味では二人の目的は一致しています。この大きさですから帝王を殺すことは不可能なのです。そこでスカイツリーを再び刺して封印する方法が選択されています。
帝王の体液は溶岩に似た高温のドロドロでした。飛び道具で対処した早乙女は返り血を浴びで体が少し溶けてしまいます。これでは武重の斬撃も危ないのです。私は打撃でバシバシ殴ってスキをついてスカイツリーを刺すしかなさそうだと予想しました。ただ帝王の方も二名を敵だと認識して掌底で襲ってきました。強さのインフレが進み過ぎてこれでは再び封印しても情報統制は無理だろうなと思いました。