タッグマッチの様相です。
凸様凹様夫婦のコンビ技で絶体絶命だった明は勝次のカットインで助かりました。私は明が勝次を背負っているのを見て最強のコンビ誕生かと思いました。まず明の接近戦による斬撃があります。さらに勝次のヒー坊を使った射程距離10メートル以上の遠隔攻撃が組み合わさったのです。明は敵の攻撃をスッとかわすのが得意ですから勝次を背負って二人で身を守れます。さらにヒー坊は勝次の意思もくみますが自動的に身を守るために防御するのです。つまり明の見れない死角から飽和攻撃などもヒー坊で対処できるのです。ただ勝次は小峠に似たヒー坊を使うと激痛が走り意識が遠のいてしまうため無理はできないものとみえます。
ところで明チームは全員、おもちゃの牙をしたままです。これは楽園に入るために人間だとバレないためのものでした。しかし現在は宮本明とバレていますし特別区の正門を破ろうとしています。ですから人間かどうかにかかわらず豹丸軍は明チームを許さないものを思えます。とくに勝次は肩にヒー坊が乗っていて一般の吸血鬼ではないことは明白で、指名手配まで受けています。いまさら勝次が牙を偽装したからといって逃げられるわけでもなし、ということです。