進化の話になってきました。
病院の地下にはスパコンがあり、そこには宇都宮型の人外のリーダーがいました。彼はなぜ人外を増やしているのかを説明してくれました。人類は痛みや苦しみから逃れたいと願っています。それをかなえるのが人外の種子なのです。これに感染すれば痛みが無く、苦しみから逃れられるのです。真山はそれに対して反論しようとしています。私は人外のリーダーの主張にも理があると思ってしまいました。
人外のリーダーは真山を始末しようとしています。人類の進化の邪魔をする者は排除するのです。監視カメラの映像はダイレクトにリーダーの頭へ映像が送られます。そしてスパコンで解析した真山の動きを予想して最適な回避法を導くのです。これで銃器での撃ち合いではリーダーが有利になりました。