まだ校内に隠れている少数グループがいることが分かりました。
教師たちの中には校内に隠れている者がいます。風間先生と美人の佐倉先生です。そのふたりは自衛隊が助けに来るまでテログループから隠れようとしています。しかしふとしたことから佐倉先生のお股が見えてしまい風間先生の下半身が暴走してしまいます。そこへ竹刀を持った謎の女生徒が現れて鋭い面を叩きこむのでした。このように学内には人質グループに入っていない隠れた者がまだいそうです。
田澤とよばれる男子生徒は実は公安の者であることが分かっています。彼はある人物を保護するためにだいぶ前から生徒として潜入していたのです。見かけは若いので高校生と偽っても違和感がありませんが銃器の扱いや格闘戦には慣れています。そんな田澤と対戦したテログループのマスクは素早く彼をプロだと看破しました。
思えば生徒の中にはテロリストを上回る能力を持っている者が複数います。まず感染者の野原草太です。彼は感染したため人間を超える能力を獲得しました。さらにゾンビには同族として襲われないようです。次に武安です。彼は初期にテログループから装備を奪うという離れ業をやってのけています。彼の場合は天賦の才というしかなさそうです。そして戦略に長けた神崎です。加えて公安の田澤です。他にも弓矢を持った女生徒も感染者のような雰囲気を出していて期待できます。