マイマイの大胆な作戦はかなり危ないと思いました。
鮫島軍に捕まったコーちゃんたちはピンクルメイドの助けで脱出しました。その際に手持ちのPCなどを使って動画サイトなどから助けを求めています。皆、秋葉原の現状には不満がありますが実際に自分が動くとなると二の足を踏んでいます。たしかに銃器で武装した鮫島が仕切る街を取り返すのは容易ではないと思われます。さらに秋葉原周辺にはゾンビがいて移動するだけでも大変です。この世界の設定では電気は来ているようですが電車は走っていないと考えられます。各地にちらばる味方がどのように秋葉原に来るのかも問題だと思いました。
鮫島が面白いことを言っています。秋葉原はゾンビパニック後の世界で生き残るには良い街だという趣旨です。家電や発電機などがあることはその通りですが保存食が他の街よりあるとは私は思えませんでした。ただビルが密集していてゾンビから逃げやすいという利点はあると思います。
マイマイは鮫島軍に囲まれた際に歌を歌い始めました。これは鮫島軍が使っている拡声器をハッキングした状態を利用したのです。彼女は自分の歌をスピーカーに流してゾンビを集めました。そして鮫島軍にパニックを起こさせたのです。たしかに敵は混乱しますがコーちゃんたちも危なくなりました。