アイドルのマイマイ登場については違和感が残りました。
ナレーションではゾンビ騒動から半年が経過しているとあります。そして政府はその地域を見捨てたということです。もしそうであればコーちゃん、タケル、杉田は秋葉原で籠城して半年間もすごしていることになるのです。食糧や武器や電力など半年間も持つのかは大いに疑問です。またアイドルの広沢麻衣が単独で逃げてきましたが彼女の姿はとても半年間過ごした者の格好ではないのです。ですから私はナレーションは半年後からパニック時を振り返ったものだと考えています。そしてマイマイが逃げてきたのはパニック数時間後から数日後の間と思っています。
主な登場人物の三人のヲタクが面白いと思いました。コーちゃんはゲーム、タケルはアイドル、杉田はミリタリーマニアとそのジャンルは違います。しかし彼らは自分の得意分野を生かして無法地帯になった秋葉原を生き抜くのです。特に私が想像したのは彼らの能力です。杉田はミリタリー知識を生かして武器の調達や製造を行います。コーちゃんはゲームの経験を生かして戦術を考える担当です。タケルは難しいのですがアイドルイベントなどで秋葉原を知り尽くしている可能性があります。そこで物資調達に能力を発揮するのだろうと私は考えています。